ウルトラマンタロウ 5話

登場怪獣
クイントータス、キングトータス、ミニトータス
 
あらすじ
タロウはトータス夫妻の真空渦巻きにやられ、一旦後退してしまう。 その後卵を食べた人間への復讐が終わり、落ち着いたトータス夫妻をZATがオロン島へ返すが、危険だと断定したアメリカの海軍がトータスらを攻撃。卵も焼かれて怒ったクイントータスは再び復讐のため東京を襲う。
 
見どころ
ZATの意地がちょっとかっこいい
・光太郎に感謝の気持ちを伝える亀、癒されます
・健一くんに説教されるタロウ
 
感想
第2,3話のダブル怪獣と同じように2話構成です。
タロウって初めから怪獣何匹も出てくる感じだったんですね。
危害を加えない怪獣には優しいZATですが、怪獣というもの自体に怯えるほかの人にはそれがわかってもらえません。帰ってきたウルトラマンのムルチを思い出しました。癒し回なのか、亀の可愛さやZATのバスケット作戦もふふっと微笑んでしまいます。
 
大人へのおすすめ★☆☆
子供へのおすすめ★★☆
亀を癒される確立★★★