ウルトラマンタロウ 第2話

こんばんは!
今回はウルトラマンタロウ第2話「そのときウルトラの母は」について感想を書いていきます。
 
以下ネタバレ含まれます
ご注意ください
 
あらすじ
多摩川上流に出現したコスモリキッドが現れた。ZATの放電作戦によって姿を現したコスモリキッドはタロウによって一旦は倒された。戦闘後、光太郎は多摩川沿いの穴に落ちてしまうが、その穴は実はライブキングのお腹の中に入ってしまった。
 
感じたことは
・第2話から早速ピンチになるタロウ・・・
超獣より強い怪獣ということで、ある程度は苦戦を強いられるようにしているのでしょうか
登場怪獣は「コスモリキッド」と「ライブキング」の2匹
笑う不気味なライブキングが印象的ですね
 
・今回もかっこいい光太郎
冒頭ではボクシングを行っている光太郎が出てきますが、このときはもしかしてボクシングがブームだったのでしょうか・・・
ジャージ姿までもかっこいいですね!
 
・またもや登場ウルトラの母
ライブキングのお腹に閉じ込められている光太郎のもとに、ウルトラの母がかけつける様子が映し出されてエンディングになります。
タロウとZATでがんばれよとも思いますが、子供心にはいろいろなウルトラマンが出てきてくれたほうが嬉しいですよね笑
 
ZATも今回は放電作戦。考えたものですね~。しかし泳いでいる人とかいたらどうするのかとか思いますが・・・そこはつっこまないほうがいいんですかね
タロウにでてくる怪獣はコミカルなものが多いですよね。それではまた次回!