ウルトラマンタロウ 第3話

こんにちは!ウルトラマンタロウ第3話「ウルトラの母はいつまでも」について書いていきます。
第2話から引き続き、ライブキングに閉じ込められた光太郎とポチを助け出す場面から始まります。
 
以下ネタバレが含まれます
ご注意ください。
 
 
 
 
あらすじ
ライブキングに飲み込まれた光太郎とポチを救出するため、ZATのこしょう作戦で助けられる。
光太郎はタロウに変身し、腕を折られながらも、コスモリキッドとライブキングを冷凍してZATとともに粉々にしてしまう。
これで2匹とも怪獣を倒せたと思ったのだが・・・
 
感じたこと
・タロウの技が多彩 
今回はウルトラフリーザ、前回はブレスレットからのウルトラランスを出してますね
技の数は確かエースが一番多いですが、出血大サービスですね。
 
・ライブキング再生能力もっとるなんて〇ンドンやないですか
はじめのほうからタロウは強敵と戦ってるなーと思いますよね
 
・やりかけたことは最後までおやりなさい
第一話も言っていたような気がします。タロウにウルトラ戦士としての自覚をもってほしかったのでしょうか
お母さんとしての存在感をウルトラマンタロウの中で出したかったですかね
 
コスモリキッド、そして最終的にはウルトラの母に助けてもらいながらも、ライブキングも倒すタロウ。
今回の戦いで経験値がすごく上がったでしょうね。あとZAT
次回をまたお楽しみに!